親友と久しぶりに飲んできました。
旅行の計画を立てつつ。
去年から言っていた『寝台列車恩田陸ごっこ』決行です。
(『三月は深き紅の淵を』の中で、
寝台列車で飲んだくれながら女二人旅をする話がある。)


1998年に出来たばっかのキレイで広い寝台列車があるらしいのです!
もちろん個室!その上安い!
22時に東京を出発し、車中で飲んだくれて到着が朝7時!早い!!
しかも、寝台列車で飲んだくれることが目的ですから、
到着前に旅のメインイベントが終わっているというこの遊び!
豪華!贅沢!


という訳で、列車が着くところが我々が観光するところ。
観光名所はこれから探します。(笑)
ちなみに、金比羅に行く気があるなら
宮部みゆきの「孤宿の人」を読んでからにしろと言われました。
どこまでも女流作家の旅。


わ〜寝台列車て初めてだ〜。