親友4人で忘年会。


・・・の前に怒涛の買い物大会。
前半は私が黒のミニスカートが欲しかったので探して頂きました。
完全黒(グレー不可)で、毛混入はNGで(季節を問わず着たい)、
出来れば化繊で、柔らかいシルエットで、ちょっと広がる感じ・・・
という非常に細かい注文を見事クリアーするスカートを探してもらいました!
ありがとうございます!!


後半はもう一人に新たな服を着せるために動きました。
彼女は、少し前にロングブーツを購入したらしいのですが、
基本パンツしかもっていないと。
それじゃあロングブーツの意味がないから、
ミニスカートかショートパンツを買え!という話になり、
嫌がる本人の意向を無視し、ショートパンツを試着させました。
素足なんか見せられないよ!というので、
私がその前に購入していたタイツを渡し、試着室へ押し込む。
フツーに可愛く似合ったので、そのままお買い上げです。


うーん。事実だけを書いていると結構酷い話だ。
でも誰かが可愛くなる買い物は楽しいです。


いっぱいお買い物をし、後は飲み屋に移動して飲んで食べてお喋りです。
楽しくない筈がなく。
毎年30日位に忘年会を開き、その内の誰かとは3日後の初売りで会います。
恐ろしく間隔の短い年跨ぎでございます。