銀金の宣伝美術様のツテで、某デパートでサンタさんしてきました。
この年にして始めてのサンタコスプレ!
ツーピースのスカートだ!赤いサンタ帽だ!
よし!まだギリギリいける!(笑)


サンタさんといっても、デパートに来た子供たちにお菓子を配るだけ。
衣裳を着ると自然とスイッチが入るので、笑顔の大盤振る舞い。
10歳くらいの女の子の集団に、お菓子をゴッソリ強奪され、
軽い追いはぎにあったような気分にもなったりしましたが、
意外と皆「ありがとう」って言ってくれるのでサンタも嬉しい。


一緒にサンタをしていた原田。
小学校5.6年生くらいの女の子たちにもお菓子を渡したら
「え?ウチラにもくれるの?わーチョー良い人〜〜!」と言われ、
「サンタだからね。」と低い声(地声)で謎な返答をしておりました。


そして、サンタ後は宣伝美術様が働いていらっしゃる会社の社長様に誘われ、
美味しいお店に連れて行って貰いました!
聞き上手な社長様。お酒の力も加わり、随分と喋ってしまった。
お気に召して頂けた様でなにより・・・。


クリスマスだからと特別何かをするってことはなくなりましたが、
クリスマスだからと誰かを楽しませるのは楽しいです。