新しい部署、広報に移って10日ほど経ちました。


イラレやフォトショの練習代わりに仕事してます。
最初の仕事が社内行事のパンフレット作りって。重い重い!(笑)
しかも一応私の指導担当になっている社員さんに
「全ページ同じデザインだとアレだから、
基本形を元にバランス見ながらちょっとずつ変えていくと良いと思う。」
などと言われました。
あ。独学でなんとなく習得した人の言葉だ。
そして社員さんはマスクだけ教えて離脱。早。


まあ、パンフレットそのものは、今まで発注する側だったので
どんな条件をクリアーすればいいかが判っている。
その分、余計な気を回さずに済んだのは楽でしたが。
最近は「文字データが揃わなくて参っちゃうワ〜」と呟く毎日。
その瞬間『私、今デザイナーっぽいこと言った!』と遊ぶ毎日。