原田とミーティング。
芝居の話と色々。
人と話しているとアイディアが生まれますね。


私が作品のインスピレーションを得るのは、芝居以外の所からが多い。
本とか映画とかTVのドキュメンタリーとか旅行とか。
でも、それを芝居の形にしようとすると、
やっぱ芝居の世界に身を浸していないと、
イメージが手段(ex.芝居)へと移行しにくい気がする。


やりたいことだけじゃ作品は作れないんだよな。面倒なことに。(笑)
書道なら、作品の前に筆を使いこなさなければいけない。
映画は、話が面白いことも然ることながら、
映画としても面白くあって欲しい。
芝居は、話はそんなに面白くなくとも、
芝居が面白ければ成立しちゃうのが凄いところだと思うけれど。
そのあたりコトに、輝かんばかりのロマンを感じる。
何よりも『作品』という形が好き。
良い作品は作り手をコキ使うんですよ。
素晴らしい作品の奴隷になりたいといつも思っています。


もう少しで次回公演の告知が出来・・・たらいいな。