飛行機

新島に行ってきました!
伊豆大島の南に位置する伊豆諸島の一つです。
地元の人たちから「何処から来たの?東京?」と聞かれまくったので、
この地はどうやら東京ではないようです。(笑)


客船で10時間かけて行く体力はないので、行きは飛行機。
(シーズンじゃないので、3時間弱で行ける高速船は毎日でていない・・)
飛行場は調布にあります。
ちなみに、このご時世に電話でしか予約ができないのですが、
搭乗の手続きをしようとカウンターを覗いたら、
それだけで名前を当てられました。小規模!


飛行機は20人乗りくらい。飛行高度も低い。競馬場の馬も見える!
モヤっていましたが、眼下の光景はまさに私の理想!
飛行時間は実質25分くらい。何もかもがアホらしくなる速さです。


新島のお宿は、港や飛行場まで無料で送迎してくれるところも多いです。
今回は、中心地からは若干離れた温泉付きの宿にしました。
宿のレンタサイクルを借りて、自分の行動範囲になりそうな所を見て周る。
無料温泉の足湯に使ってボンヤリしていたら、
同じく一人旅のお兄さんに声をかけられて、缶ビールを奢ってもらいました。
「二十代の半ば位かと思った」と言われ、ちょっと嬉しい年になってしまったヨ。
あ、すみません。