いえー!
オリンピックー!!


稽古日だったために、開会式は最初から見られず。
選手入場あたりから、親子でずっと見ておりました。
衣裳チェックするのも勿論好きだし、
こんな国があるんだーと言うのも好きだし、
「美形!」「美人!」と盛り上がるのも好きです。


ほぼ日であったコメントで、
『旗手がカヌーとかボート関係の人だと、大抵みんな旗を振り回している。
やはり、普段オールを持っている人は、
棒状の物を持つと振り回さずにはいられないらしい』説に大笑いしました。
そうだった!そうだった!だから、やたら回すの上手いんだよ!(笑)


こんなにお手軽に、人様の人生模様が見れる機会もないじゃない。
勝った瞬間、ふと誰かを探すように、
観客席を見上げる選手の視線がたまらなく好きです。
まずコーチに駆け寄っていったりするのも好きです。
・・・というのを見ようとすると、LIVEで見るのが一番です。
ああ〜・・・もっと首っ丈で見たいワー。
日本人が出てなくても良いじゃないか。
動画でガンガン配信しようよ。


シンクロと馬術とフェンシングは取り合えず見たいんだが、どうかなー。