経方も終わり、次の経方まで間がある昨今、バイトが若干ヒマです。


暇ならば、こんな時にしかやれないことをやろう!と
新しい仕事を覚え始めました。
事業部の今ある制度を、増やしたり減らしたりして
いかに経費を抑えつつ従業員のやる気をあげるかという制度の企画です。


一つの企画には、それを裏付ける膨大なデータが必要になる訳で、
今は現状把握のために、過去データを整理してにらめっこの毎日。
我が会社のExcel使用は、関数ばかりでグラフは殆ど使用しません。
よって、この機に一から勉強。
私のやりたいことは散布図で出来るはずなのヨー!もー!
思うとおりにならないわー!


・・・という暇つぶしをしております。
まあ、建設的な暇つぶしを探しただけで、暇つぶしには代わりなく。(笑)
仕事を見つけるのが上手いとか下手とか言うけれど、
体質として、暇に堪えられるか堪えられないかって大きいと思うワ。