原田ライブの日〜。


前回のライブは、のっぴきならない事情で間に合わなかったので、
私としては初ライブですよ!


なかなかに良いラインナップでした。
前回のライブのDVDを見たときに、
ゴスペラーズが「真っ赤な太陽」をカッコよく歌ったように、
原田も昭和アイドル歌をカッコよく歌って、
ギャップでお客様のハートを掴めよ〜と言ったのですが、
まさかキョンキョンを選択してくるとは思いませんでした。
観客の動揺が伝わってきて面白かったです。
だけど彼女のMCは自虐要素が高くて、どうかと思う。(笑)


その後の友人飲み会で、
私と初対面の方がいらっしゃったのですが、
嫌なことに(苦笑)人生で歩んでいた文化圏が近く、
文化圏が近いということは思考の遊び方が似るので、
初対面とは思えない話の盛り上がり方をしてきました・・。


「先日友人と100未満の素数でどれが一番美しいかって話をしたんですよ〜」
と言ったら、
「俺は13×7って好きですよ〜。素数同士をかけて奇数になるっていうあたりが。」
ってポンッと返してくれました。
うーん。文化圏が近い。(笑)


「日本の夜明けじゃけんのう。」→「焼きジャケじゃけんのう。」の
たたみ掛けギャグは私の歴史に燦然と輝くでしょう。
この方と話す時は、頭のギアをトップに持ってこないと着いていけないワ〜。
頭がいい人との会話は緊張感があって刺激的。