6月の社員旅行の功労会として、
わが社の会長補佐とのお食事会にお呼ばれしてきました。
社員旅行のイベント中にバタバタと走り回っていた我々を
何故か会長補佐に気に入って頂けた様で、多忙の中セッティングして頂きました。
上長を含む社員さん2名と私を含むバイト2名。
一バイトの身でありながら、
会社のお金でリッチな御飯を頂けるとは、身に余る光栄です。


指定場所は六本木近くのインターコンチネンタルホテル
来たぞインタコ!インタコのビュッフェだ!


ローストビーフに焼きタラバ蟹!
クラムチャウダーアクアパッツァは絶品でした。
そして初めてのチョコレートタワー体験!やってみたかった!
コーヒーカップを突っ込んで、そのまま飲みたいと言う社員さんに
それはどうだと突っ込みつつ、私も10串くらい頂きました。
出来ることなら、その場で立ち食いしたい。(笑)


会長補佐に「女の子は小食だねー」と言われましたが、
エストが無くなる位は食べてきました。
1/3以上はフルーツとスイーツでしたが。
ああ、あのパンもあのカレーも食べたかった・・・。美味しいものは全部食べたい。


慌しいビュッフェながらも、
普段は喋ることが出来ない会長補佐とお話が出来て良かったです。
取引をしている元国営会社のお偉いさんの中にはワイン好きがいるらしく、
「ウンチクが始まると長いんだけど、やっぱ聞かないとさ・・・。
 私は美味しければ、何でも良いと思うんだけどね・・。」
という話は微笑ましくて好きでした。
年末のカウントダウンはニューヨークのタイムズスクエアに面したホテルで過ごすとかいう
超〜セレブになったとしても、そういうトコは我々と同じな訳ですよね。
当たり前だけど。


パンとケーキのお土産までついて、大変素敵な一夜でした。
今回の旅行+経方では、体力的にも時間的にもアレ以上はできなかったので、
もっと頑張ろう〜とは思わないですが(笑)
時間も体力もそれほど消費せずに、更に良いものが作れるような
各種対策を練っておこうかな、とは思いました。
自分ひとりでやれることって、やっぱたかがしれてますからネ。
ああ、撒かれた飴をしっかり拾ってしまったようだ。