原田客演のしずくまち♭さん『めいろあそび』観劇。
アンドお世話になっている中谷さんもご出演。
座ったお隣には風邪っぴき澤木さんが。
短髪にされていて、一瞬誰かと思いました。顔が違う・・・。
いやでも、男性はやっぱり短髪が似合うと思うというか好みです。(一息)
「そろそろちゃんと太りたい」というお言葉に、
Wii Fitで頑張り中の私は、コンナロー!と心の中で突っ込んできました。


お芝居をハープの生演奏が盛り上げます。
ああなんて贅沢なの。
非現実世界の中で繰り広げられる現実の感情。
愛があったら、寂しくなくて、
愛が自分の物にならないから、苦しいのだろうか。
あの人が、この人が、求めていた愛の形はなんだろう?
"寂しくならない"どこか、だろうか。


人は、いつだって、ものすごーく根源的なところでスッ転ぶもんですね。


原田さんは他の女性たちとキャイキャイしていました。
あらあら新鮮。
中谷さんのオジィの役はなんだか似合うんですよね・・・。
達観っぷりと、若さが同居をしている不思議な人です。


終演後、原田への差し入れに、金魚の模様がはいったガラス瓶の日本酒を渡す。
「こうやって飲んだら(←腰に手をあてガラスビンをあおる仕草)
あとは一輪挿しとかにするとイイヨ〜」と言ったら
原田に「飲み方おかしくね?」と突っ込まれた。
「こうでいいでしょ。」と彼女がやったのは、左手のコップに日本酒を注ぐ仕草。
マイムがお猪口じゃなくてコップな所でもう色々ダウトです。