機体にチューリップ

流石に帰りは寝て起きれば成田。
到着は日本時間午前11時です。
トルコは朝の5時だから、現地の運転手さんもガイドさんもまだ寝てるかな。
谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩を思い出します。


最後に添乗員さんに挨拶をし、
また地元駅まで原田にスーツケースを運んでもらいました。


お土産いっぱいです!
トルコにて優しかった沢山の人たち。
皆さんのお陰でとても楽しい旅行でした。
初旅行の原田とも無事ケンカせずに仲良くやれたし。
いや〜。人生のモテ期を実質8日間で使いきった感じです。(笑)


結局最後まで覚えなかったトルコ語のありがとうで締めさせて頂きます。
テシェッキュル・エデリム!!(←長いよ!)