トルコへ!

さあてトルコです!
案の定、原田より遥かに重くなった私のスーツケースを
彼女は空港まで運んでくれました。男前!


お金のない私たちは京成の特急でトコトコと成田に到着。
団体カウンターで航空券を渡してくれた方が添乗員さんでした。
微妙に年齢不詳の男性で、
この後、暫くは原田と彼の年齢予想をして遊ぶこととなる。
(この遊びには、どのような会話の流れで年齢を聞くかの小芝居遊びも入る。)


ぐるっと見渡せば、参加者は遥か年上の方々ばかり。(当然)
パラリと開かれたパスポートを覗けば、
皆さん物凄い量のハンコが押されている!(←出国入国のハンコ。)
ああ!眩しい!
やっべ!私達だけ超初心者だ!(笑)


ま、困ったときは諸先輩に聞けばいいか、と
暫く食べれないであろう豚の入ったサンドイッチを食べ、
(↑トルコはイスラム教の国なので) いよいよ出国です!


空路イスタンブールまで12時間25分。
本を読んだり書き物したり原田と数独を解いたり(←機内冊子についてた)。
あれよあれよと言う間にイスタンブールに到着。
そのまま国内線でアンカラへ!
ホテルは空港からバスですぐの所でしたが、この時点で現地時間23時。
時差が6時間ですから(現在夏時間)日本じゃ朝の5時ですよ!
そら眠いはずだと、二人でベットに直行。
本格的な観光は2日目から開始です!


(写真に関しては、カメラに手ブレ防止機能が付いていないので、
 良くブレてますがお気になさらず・・・)