久〜しぶりに音楽のライブに行って来ました。
エーックス!(跳)
初日が色々大変だったという噂を聞いたので、ドキドキしつつ・・・。


いやーもう会場に入る前から、
気合の入ったコスプレをしている方々をお見かけしました。
真っ赤な髪を逆立てている方が子連れだったりすると、
ああ本当に十年の年月が流れたんだなぁ・・・と感慨深かったです。
でも皆さんの顔が嬉しそうで、それだけで泣けてしまう。


そしてライブを見たら、もっと泣く事となった・・・。
誘ってくれた親友と「HIDEちゃんがいたね。」「うん。いたね。」
と呟いてしまうほど、昔の映像とかバンバン使われていました。
まるでHIDEちゃんがこのライブのために表れたかのようなホログラムでまた号泣。
ちょ・・・もう・・涙で前が見 え な い ・・・!
YOSHIKIとTOSHIさんがHIDEちゃんのでっかい二頭身人形を肩車したりして。
二人ともいい笑顔でした。
そんな笑顔とライブの演出とのギャップが、さらに号泣を誘います。
人の内面はいびつだなあ。それが時として物凄く美しい。泣くほどに。


PATAさんは相変わらずいい感じでした。
HEATHはごっつ男前になっておりました。目が覚める男前に!
TOSHIさんもエラくカッコ良くなっているわ歌も上手くなっているわ。
よっちゃんさんは愛しい程よっちゃんさんでした。
下手花道に近かったので、かなり鮮明に見えましたよ!
SUGIZOとか!(←ゲストギター) ウワ超久しぶり!!
青春時代を思い出してテンションもあがります。


ロックのライブなんて十何年ぶりでしたが、
さすが昔とった杵柄!疲れない腕の振り方とか体が覚えていた!
初めてのXジャンプも、皆で歌うENDLESS RAINも楽しかった。
学生時代にスレイブだった事もあり、(←某バンドのファンだったの意)
当時はこの手の音楽ばかり聴いていました。
ラルクとかグレイとかがデビューしたような時期でしたよ。
ビジュアル系という一つのジャンルの黎明期に、
その場に居合わせた幸せをヒシヒシと感じました。
あの頃のバンドは意外に体育会系でよぅ・・・。(笑)


いいライブでした。すごい楽しかった。