バイト先の本部在籍者で『女子部』なるものが(勝手に)発足し、
最初の女子部会として皆でお好み焼き屋に行きました。


昼休みに戯れに出力したスタバのカロリー表を手に、
キャラメルマキアートとスタバラテのカロリーについてかなり熱い談義に。
ともすると、キャラメル〜の方が低くなるんですよね。あんなに甘いのに。
「カロリーが低いと思って、スタバラテ飲んでいたのに!」と憤慨する上司。
そんな事を気にするならトールで買ってくるのをやめればいいのに。
牛乳は結構カロリーあるからな。
ちなみに次の日、「ちゃんとノンファットミルクにしたよ!」と
笑顔でラテトールを買ってきた上司を見ることとなる。
人とは可愛い生き物だとこういう時に思う。


社員旅行の夜に誰と何するかを相談したり、、
先日彼氏が出来たという乗馬な社員さんに(2007.11.15参照)
穴場なお花見スポットについて真剣に相談されたり。
自分のお気に入りをお教えしたら、穴場過ぎると総ツッコミを受けたり。
話題飛びも気にせずに、女子部らしく盛り上がってきました。


でも四月に大規模な組織変更があるらしいので、多分これが最後の部会でしょう。
短い活動であった。女子部。