なごや嬢

初名古屋〜!


バイト先の会社の休みが月火なので、それに合わせて決めたのだが、
うっかりうっかり。
月曜日ってビックリするくらい、施設が休みなのネー。
水族館に行きたかったけど、まあしょうがない。
ていうかメインは初日じゃないから、
とりあえず名古屋城とか行っておきます。


写真で見ると、典型的なお城の形だと思うけど、
やはり近くで見ると迫力があります。
五層のバランスが誠に良い。
あれもこれも戦争で喪失したかと思うと惜しいなあ。
ついでに能楽堂も見学する。
(展示としてはこちらの方が面白かった。)
ついでにお堀の欄干でピクリとも動かなかったニャンコを激写。


さて、一人旅で少々困ることと言えば夕御飯である。
現地の名物を食べたいのだが、
夕食時に女一人でそういうお店に入るのはやや抵抗がある。(昼ごはんは平気。)
・・・・・・のだが、食べたい欲求の方が勝ち、
飲み屋さんに入ってビールと梅酒を片手に
手羽先と名古屋コーチンの焼き鳥を食べてきた。
美味かった・・・。砂肝がまた格別でサ・・・。
味が濃い名古屋飯にはビールだね。


ホテルに戻り、次の日の予習をしつつ、
勿体なくもダブルベットでいつも通り丸まって寝ました。