日本科学未来館の愛称であったはずのMeSci(ミーサイ)が
いつの間にか黒歴史になっていて驚いております。
なにMiraikanなどという、つまらない愛称に変わってんノ!
なに最初から愛称はコレですみたいになってんノ!
少なくとも2003年までは名乗りまくっていたじゃん!
(現に、今でも"ミーサイ"で検索が引っ張れる。)


National Museum of Emerging Science and Innovationの頭文字を
そこはかとなく取ってMeSci(ミーサイ)!!
日本語としてはマイナーな音の並び方が好きだったのに。
一回覚えると、不思議と愛着が沸くのが好きだったのに。
いくら定着しないからって折れるなソコ!


ちぇっ。