局地的に凝っている。今度は建築である。
たてもの園からの判りやすいコケ方である。


まあ世の中にはこんなステキな建物があるのネ。
今度見に行ってみようかな〜とか思いながら
パラパラとページを捲っていたら。


近所にある場違い気味な建物が、
梵寿綱さんという有名な建築家の作品であったことを知る。
ついでに取り壊されたこともそこで知った。近所なのに・・・。
いやもう寂れた裏通りに異様な風体の建物だった訳だが、
(ガウディ好きには堪らない方向性。)
作品として認識する前に消えてしまったかと思うと、
惜しい気持ちでいっぱい。
ちゃんと見ておけば良かった。近所なのに。
・・・近所なのに!!


こうして、知らない間に沢山の作品を逃しているんだろうな。
色んなものにハマっては、立ちすくむほど世界が広い事を知る。
全てを見るには、寿命があと300年あっても足りないよ。
とりあえず、次のお休みに向けて東京現代建築お散歩コースを練っている。
でも今、科博でやってる「大ロボット博」も見たいんだよね・・。
"大"ロボット博のすよ。やっぱ10M位はあるのすかね〜。(@ATOM/麺ズ)