初売りです。
今年は生まれて初めて福袋買いました!
中身が見える香水の福袋。10個入り。
親友と半分シェアしました。かなりお得な買い物。
オードパルファンなんて今まで使ったことがないので新鮮。
(↑トワレ・コロンより濃度が高く、持続時間が長いし値段も高い・・・そうだ。)


その後、映画鑑賞。「魍魎の匣」です!
仲のいい人達での会話になると、突然トップギアに入るテンポ。
早い!早いよ!皆でいっぺんに喋るな!話題も一つに絞ってヨ!
すごく可愛い。40男が集まってわしゃわしゃ喋りおって。
シュールなタイミングで入ってくる笑いに、
話が盛り上がりそうな場所で切り替わる場面。
軽く置いていかれている感じが私の好み。


京極堂が着ている外套がイチイチ可愛い。
クドカンの竣公は適役。
いい人役も悪くないけれど、イっちゃった役の方が印象深い事が多い。
敦っちゃん名演技。(←なっちゃんもだが、あえて。)
木場修・・・・。ああ木場修


主人公サイドの人間全員が、取り立てて何もしていないまま話が進んだ映画。(笑)
楽しめました。大盛り気味のロケーションも好き。