経方の時にプロジェクターで投影する画像を
パワポで作っております。
表彰式もやるので、表彰者とか部門の名前とかを
てらーん(←スプリット的効果音)と出すやつです。


毎回それを作るたびに、自分のセンスのなさにガックリしてます。
腐れている色が好きなので、華やかになりゃしないし。
(↑モスグリーン・インディゴ・ボルドーとかそこら辺。)


作りながらボソっと
「どこかにセンスが三十万円くらいで売ってないかな。」と言ったら、
上長に「意外と安いな」と突っ込まれました。
まあ、三十万で売ってたら即買いですよね。
そんな上長は、
「お前のセンスの悪さは、遺言に書きたい位だ!」と役員に言われてから、
デザイン要素がある作業から全て手を引きました。
そりゃ良くはなかったけど、それにしても役員・・・・・・。(苦笑)


買いたいとか言っておいてナンですが、
センスはあるなしではなく、磨くものだと思うのよ。
最初から持ってる人も確かにいるけど、それ言ったって始まらないしね。