夜、家族で外食。
熱燗を注されつ注されつ(末っ子)
今年もやってきましたアンコウ鍋。
鍋の中でアンコウが一番好き。
子供の時にフグよりアンコウを選んだ私は割と偉いと思う。


ラーメンズの公式サイトにて。
小林氏がKKPの千秋楽のアンケートを“こんなに厚い”と持っていいて。
あの中に自分が書いた一枚が入っているかと思うと、
そりゃあ泣きもしますよ。
酒も入ってますしね。


どんだけ面白かったとか、感動したとか、泣いたとか、励まされたとか、
作ってくれた人にそれらを伝える事がなかなか出来ないのが
いつだって歯がゆい。
素敵なものを作ってくれてありがとう、と伝えたい。
アンケート書くのは大好きだけど、
面白かったものほど、直後は言葉にならないんだよね。
それでも、微力な一枚が集まって量となり、
作り手へ小さなお返しが出来たのであれば、観客冥利に尽きるってモンです。
小説や映画では、こうはいかない。


ちなみに、あのトリックは、
不自然な位置に仕込まれた照明が鍵かと思われますが、どうでしょう。