バイトの飲み会でした!
おっと右隣には気になるアノ社員さんですよ。
しかして左隣には今回初参加の役員ですよ。
どうやっても左を向いてお話を聞かないではいられない状況ですよ。


あともう一声なんです が!! (←何かへ向けての懇願)


役員とは、兄妹ぐらいにしか年が離れていないので、
流行りものの話になると「俺達の時代は、こうだよな!」と
ナチュラルに一括りされます。
役員と本部最年少だって10歳の年齢差なのになァ。
やや釈然としないですが、バイトの身としては喜ぶべき状況でもあるので、
「ですよねっ!」と仲間入りさせてもらっています。


この方は、半端なく忙しい人ですが、
理不尽なことで怒られたことがないし、いつも元気だし、
面白いことも言ってくるし、計算式ミスを見つけるのは誰より早いし、
ビジネスマンとして尊敬してます。
何が凄いって、頭が良いと思ったことは一度も無いことかな。(笑)


記憶力とか処理能力といった、生まれ持った能力差を感じた事はない。
あれは、努力とか気遣いとか忍耐とか、
そういう誰しもが持てるものだけで成り立っているんだと思う。
それは、頭がいい事よりずっと凄いことだ。


気まぐれで直下型で、しかも忘れっぽいという
困ったさんな面もあるにはあるのですが、
各個人で対処法を獲得しつつ、役員至上主義な本部です。