近況その1。
ものすごーく好きな映画のDVDが絶版になっていて、
かつユーズド最低価格が8000円を超えていた。
アウチ!!なんてことするんだ!
幾らでも泣けるこんないい映画を!
もっと早く手に入れておけば良かったなァ。
このまま手に入らない物になると後悔しそうだし、
うっかり手が届く値段なので悩んでいる。うう〜〜。


近況その2。
母が一泊二日の北海道旅行を思案しています。
これが決行されれば年に4回旅行に行っていることになる。普段の倍。
しかし強行軍ツアーだ。7時の飛行機ってアンタ。
カニ食い放題はどうでもいいけど、旭山動物園に行けるのは嬉しい。


もう還暦間近な母には
一生は一回なんだから見たいものを見に行こうよ、と言っています。
旅行に行くたびに、この目で見られるものはあまりに少ないと思う。
自分の経験からでしか書けない私は、
書き続けるために沢山のものを見たいのです。
いつの間にか目的と手段が逆転していたけれど、
いつの間にか書かないという選択肢がなくなっていたのでしょうがない。
さて。お金貯めなきゃな。(我が家の家族旅行は自腹制。)


近況その3。
肌寒くなってまいりました。
早々に炬燵を出しました。流石にまだ電気は入れないけれど。
一年の半分はコタツムリになります。幸せです。