母の付き添いで「チャングムの誓い」の祭りに行ってまいりました。
この間買った浴衣で!


私自身はチャングムをそう真面目に見ていた訳ではありません。
ただ、ミン・ジョンホ様は好きだった。
チャングムが不利になると全てをホッポリ投げて駆けつける様も、
チャングムを前にすると緩む顔も、大好きだった。
あまり人を頼らないチャングムが、
珍しくミン・ジョンホ様に助けを求めた時、
彼が心から嬉しそうな顔(←優しい表現)になり、私は思わずお茶を吹いた。
文武両道で地位も顔も頭もいい男がそれでいいのか。
母曰く、ミン・ジョンホ様だからいいらしい。そうか。
(ちなみに「様」がついているのは作中そう呼ばれるからである。)


チャングムの敵役、チェ尚宮(サングン)を演じていたキョン・ミリさんは
サービス精神旺盛で場を盛り上げ、笑わせ、素晴らしい方でした。
チャングム役のイ・ヨンエさんはキレイでしたよ〜。
ジアンビューチー!美しい人オーラが眩しい!
イベントとしてはあれでああな感じでしたが、そこそこ楽しかったです。
母にはもう少し良い席で見せてあげたかったけどナ!