銀金の広報美術様の打ち合わせに同行いたしました。
他劇団さんとなのですが、私がパイプ役なので、
お邪魔にならないように、上手く橋渡しが出来るようにと心掛ける。


打ち合わせ終了後は、広報美術様と御飯を食べながら反省会。
その場で口に出して復習しないと、
ぽんやり判った気でいる様なことは、忘れてしまう可能性が高い。


そうして、最近面白かった本の話やサイトの話などをして、
今まで来た道と、少しだけの夢を語るのが、いつものコース。
理想や夢を言葉にするというのは、上を向こうとすることと似ている。
上を向こうとするから、加齢で曲がってしまう腰をちょっとだけ伸ばせる。
・・・のではないかな。
それは肉体の事ではなくて。
衰えていくより熟したいじゃないですか。やっぱり。