浴衣

ちょっと前に浴衣を買いました。
落ち着いた紫をベースに萩の模様。
帯は上下、裏表で顔が変わるデザイン。
激渋です。
お見立ては我らが衣裳SUNNY SIDE UPさん。


実は中学生のころから渋〜い浴衣が着たかったのですが、
しかし出資者(=母)からOKが出ず、
その前に童顔なので似合わず、ずっと我慢しておりました。
やっと自分の顔が柄に追いついてきましたよ!
て言うか追いついてなくとも買っちゃる!
夢が叶った。嬉しい。


しかし問題は着ていく予定がないことか。(大問題)
まあ、母の我侭に付き合うイベントがあることはあるので、
それに着ていこうかな、と思っております。
本当は夏着物が欲しかったんだけど、値段が跳ね上がるからね。
とりあえずは浴衣で我慢。