教習で高速道路を走ってきました。
前日に母親に「やめておきなさい。」と言われたものの、
それでは卒業できないので、覚悟を決めて乗車。


私  「・・・ここの法定速度は80キロですよね。」
教習官「ほらそこに標識が。」
私  「・・・どんどん抜かされてますけど。」
教習官「そうだね。」
私  「不思議ですね*」
教習官「だね*」
どっちに合わせるのが安全なのやら。


ご一緒したのは子持ちのお母さん。
その前の複数教習でご一緒していたので、お互いに気がねなく。
途中のPAでは二人とも朝食抜きだったこともあって
たこ焼きを買って半分こしました。
(注:全部で二時間半位の実習です。)
完全にピクニック気分です。そんな事をする教習生は少なかろう。
年上の方は安心できるので良いですね。


路上で60キロ出したことも無いのに(都内ですから)
平気で90キロが出せて驚きました。
短時間でしたが、いい天気だったし楽しかった〜。