区議会選の関係で、家でも会社でも毎日選挙カー


なんとなく聞き耳を立ててしまうのですが、
ウグイス嬢が喋りすぎで変なテンションになり、
ややオーバートークぎみな夕方〜夜辺りが一番面白いです。
もうお前が立候補した方がいいよ、と思うほどの
区への愛情と意欲を熱く熱く語り始めるウグイス嬢。
それが可笑しくてしょうがない。
歩いている最中にフいてしまうと誤魔化すの大変なんだから。


まあ、あれだけ喋ってたら、訳わからなくもなるだろうし、
自分がウグイス嬢をやったら、
候補者から突っ込まれる程のオーバートークをする自信もある。(笑)
『○○(←候補者)の命を、この国に住む全ての子供達に捧げさせてください!』
ぐらいのことは軽く言うね。区議会選で。
絶対ね、それが楽しくなってきちゃうんだよ。(危険)


それにしてもウグイス嬢って噛まないよね。素晴らしい。
皆が同じ声質+発声法なのが物凄く気になりますが。