今日も頑張ります歌練!
練習が終わって、鼻歌で自分のパートをなんとなく復習。
それに合わせてくれるメンバの一人。
歌い終わった瞬間に
「さっきより全然キレイにハモれてたよ!」と
お褒めのお言葉を頂いた。


・・・超必死で歌うより、ぽんやり歌った方が褒められるって
なんかそれはどうなのかと。


でも昨日ダーツをやった時、友人が言ってました。
どんなに適当に投げた方がいい場所に当たったとしても、
ちゃんと狙っていかないと上手くならないんだって。
うむ。きっとこれも一緒だな。
原田に「それぞれのパートが自分の仕事をきっちりやれば上手くいく」などという、
それはアドバイスなのか的な指導を受けつつ、
しっかりと狙ってミリミリ上手くなっていきますよ。