美容院に行ってきました。
カットとカラーで四時間半。
職人さんの手元を見ているのが好きなので、
結構飽きません。


お一人で経営されている美容院なのですが、
8年位ここに通っています。
夜の10時とかからでもカットしてくれる上に
お互い黙っていても全然苦にならないというのが素晴らしい。
他の美容院はどうしても喋り疲れしてしまう。


「美容院会話」はちょっと苦手。
まずは自分の身の上の説明が面倒だ。(笑)
その点、ここは全部ばれているので、
「次の役はどんなですか?」とか聞いてくる。
そして役によって色やカットの調整をしてくれるのだ!
なんだか一周回って申し訳ない気分になる。
最近は本番前に行けないことも多いが・・・。
髪くらいはきれいにして小屋入りしたい。
今回はどうだろうなあ。