友人から結婚式の招待状が届きました。
身内以外の結婚式は初めてなので、(類友な友人関係。)
思わず返信の仕方を調べてしまった。


大学時代の芝居サークルの同期で、
当時は原田よりもずっと長い時間、喋り倒していました。
結婚を決めたあたりの彼女は心から幸せそうで、
見ている私も幸せになりました。


なんか、幸せに満ちた家族やカップルを見ると、
「理想像の話かと思ってたけど、本当にあるんだな。」と驚きます。
あ、いや、ちょっと誤解を受けそうな文章だな。(笑)


ストーリを転がし、人との結びつきを強くするには、
トラブルが効果的なのです。
だから、それこそドラマチックな事件なしに
ものすごく良好な関係性が構築されていると、負けたーと思う。
そのまま書いてもお話にならないくせに、
誰もがどこかで望む幸せの形があるんですよ!
モノ書きとしては、ちょっと悔しくもあり、
絶対に忘れてはいけない原点のようにも思う。


まるで水が静かに満ちていく様に、
お互いへの気遣いと時間だけが作り上げる、
そんな「愛」ってヤツがいつか書いてみたい。