最近ずっと旅行はカートです。

仕事で先に福岡に行っている親友からメールが来ました。
天気の話題は良いとして、
何故一日目の私のお昼を心配されているのか。(笑)
テキトに食べるから大丈夫なのにーと思いつつ、
遥か遠くの福岡からの心遣いが
とてもありがたいし、なんだかこそばゆいね。
もうすぐ会いに行くよーとこちらも恥ずかしい電波を飛ばす。


という訳でいい加減に旅行準備。
今回、二泊三日旅行+次の日もお出かけのため、
計4日分の上下フルセットの洋服決めねばならない。
・・・意外と大変。


やっぱ旅行だから、動きやすくて、
しわになりにくくて、汚れやすいものも避けて、
流石に靴と鞄は固定だから、あんまり雰囲気が合わないのもねー、
でもやっぱお洒落はしたいしー・・・
などどやっていると、決まるものも決まりません。


所詮、
「コンタクト(及びメガネ)とクレカファンデーションさえ忘れなければどうにかなる。」
が私達の旅行の合言葉なので、最終チェックは割とザルです。
一緒に旅立つ文庫本も決めたし。
ネタ帳も忘れずに。
あとはホントに服だけ。(笑)