確かにすごいギャグだった。

親友と一緒に久しぶりにご飯。
喋った喋った。


今日の話題は、お話におけるオチについて。


とあるお話なのですが、
知識と教養を滲ませる文章で進むものですから、
うっかりと浸っていたら
それらを全てうっちゃるすごいオチで、
腹が立つよりただ驚いたっちゅう事があったのです。


景色があんまり美しいから歩きながら楽しんでいたら
踏み出した先が崖で、痛いよりびっくりした感じ。
美しい景色を作れもするが、崖も作りたい。
だからこっから先は崖なのって、そりゃねえよ。(笑)
同じ場所に作るな!


プロじゃないし、本人も判っててやっているから
全然良いのですけどね。
いっそ全部ひっくるめて愛しいのだが。
でもあんな知的な文章が書けないからこそ言いますよ。
ストーリー過多の私が言いますよ。


オチなんかどーでもいいから、そのセンスを無駄遣いしちゃダメー