厚い!!

銀金の宣伝美術様と鎌倉・横浜の旅〜。
まずは一路鎌倉へ!!
お店も充分に開いていない時間に到着したので、
鶴岡八幡宮とか見てみる。


鶴岡八幡宮では、結婚式が執り行われていました。
笙や篳篥の音に導かれての行列。素敵〜。
ぼたん庭園も見頃。
両手にすくっても余るほどの大輪の花が、一面に。
悠長にキレイとか言っている域を超えるなあ。いっそ怖いくらいだ。
そして厚くて有名なホットケーキを食べる。
粉モノに目がない我々。厚かったけど美味かったよー。
甘さが抑え目だったから食えたようなものだ。


その後、銭洗弁天→大仏→長谷寺
学生時代の研修旅行の様なコースを歩き、
私のリクエスト、鎌倉文学館へ。目当ては建物!!
現在の建物は、昭和初期に前田侯爵(ご先祖様は前田利家)が
改築したのが残っているのですが、
洋と和が混在して、どストライクな建物!!


目の前の庭園にはバラが咲き誇っていました。
眩暈を起こしそうな量のバラと、花越しに見える青い瓦屋根の建物。
持っていかれる!!向こうの世界に引きずられるね!
あ〜!こんなところで一ヶ月暮らして本が書きたい。





由比ガ浜でちょっと歩いて、ありえない場所にいたハコフグだったものとか見て、
夕食は有機野菜を出してくれるオシャレなお店へ。
こんなに美味しい野菜も初めてだヨ。
温野菜の美味いこと!!茗荷のピクルスも絶品でした。


21時を回ったところで横浜に移動。
奮発して、ちょっといいホテルに泊まってきましたよ!!
部屋広いし!なんか良い香りがするし!
お風呂の他にシャワーブースとか付いてるし!
枕がいっぱいあるし!アメニティ充実してるし!
もう超〜〜〜良い気分!!なんて贅沢な遊びなんだ!
あと50分電車に乗ればお家に帰れるのに!(笑)
大人になって良かったなあ・・・。