友人と渋谷にライブです!


その前に、映画鑑賞。
僕らのミライへ逆回転」です。
始まる15分前まで私は何を見に行くのかも知らず(笑)
まっさらな状態で臨みました。


最初の30分位、話が凄くゆるーく進むんですね。
取り壊し寸前のVHSしか置いていないビデオ屋
そこの親父さんから店番を頼まれた主人公。
電波的に破天荒な困ったさんな友人が、
それはもう電波的な事故で、店のビデオのデータが全部すっとんじゃうんですね。
でもお客は借りに来る。主人の顔に潰すわけに行かない。
じゃあ・・・!って話なんですけど。


あまりに"ゆるバカ"なテイストに
ストーリィがどっちに転んでいくのか検討がつかないんですよ。
瑣末に見える小さな出来事が、最後は無駄なく収束していくんです。
ゆるく見えて隙がない。
ラストでは、キャストたちは笑っているのに、見ているこちらは涙がこぼれます。
結果的に、建設的なことは何もしていない。でもすごく意義があった。
予想外に良い映画でした。天才的であり、紙一重な監督です。(笑)


そんな訳で、メモリーオーバーを起こしている頭を抱えてライブへ。
INORANのオールスタンディングライブ!
INOのライブも初めてなら、スタンディングライブも初めてですよ!
体力の衰えを感じつつ(主にふくらはぎ)盛り上がってきましたよ!
渋谷O-Eastはステージに近いなあ!
昔はもう、小指くらいの大きさでしか見えなかった人が
今こんな近くで見られるって凄く嬉しいです。
でも煽りは鬼のようでした。(笑) Sっコ君の煽りは客の限界に挑む。
ロックな兄さんだ!カッコよかった!!!


帰りは新宿に出て韓国飯。
半端なく濃密な半日でした・・・。