本番直前のHula-Hooperさんの稽古場に、
お客さん役としてお邪魔してきました。
椅子に案内してもらって、開幕。


ダンスをしながら入ってきた役者さんと目があった瞬間、
周りが無音になり、動きがスローモーションになるほどビックリしました。
高校の時の演劇部仲間!!我らが部長!
現在青年団所属の鈴木智香子氏!!


なーんーでーここにいる!!!!


お互い物凄く驚いたが、状況的に手を振り合う訳にも行かず(笑)
驚いたまんま、最後まで楽しませて頂きました。
がっつり見たのに、本番も見に行きたいな!と思わせる楽しさでした。
懐メロづくしの新感覚エンターテイメントです。古いんだか新しいんだか。
残念ながら稽古があるので本番行けないのですが・・・。ああ残念・・・。


智香ちゃんは、高校の時から真面目に取り組む方でした。
彼女のお芝居は透明感があって、昔から大好きです。
でも初の客演がHula-Hooperさんだというのも凄いふり幅だ。
芝居の話をしながらの帰り道。
お互いがセーラー服を着て、同じように帰ったのは十何年以上も前なのに。
懐かしいとはちょっと違う。
旅人同士が、全く違う国でバッタリ会った感じです。
そっか、そっちもまだ旅をしているのかと。