飲み友達と日本酒の会。


・・・の前にデパートでウロウロとセール品チェック。
ポロリと「超短い紺色のスカートが欲しいような気がするんだけどさ・・・」
と言ったが最後、友人にスイッチが入りました。
この友人、人のコーディネイトが大好き。
しかも勝手で強引(笑)。そして確か。


『年齢的にソレってどうなの?』と思っていたから、
探す行為もしていなかったそのスカート。
「これ可愛いよ!紺だし!短いし!はいてみて!絶対似合うから!」→
「わ〜可愛いパンツ!しかもぴったり!・・・って探してるのはスカートじゃー!!」
という試着を挟むノリツッコミもしつつ、(迷惑客)
見事、コレゾ!を見つけて貰いました・・・!
そうよ!長いトップスに合わせるこういう様なのが欲しかったの・・・!


値段も大変可愛かったので、紺と白の色違い購入。
友人も薄いグレーのをオソロイ購入しました。
探してくれてありがとう〜!


そして美味い魚と共に、日本酒をさしつさされつ堪能。
あー!塩昆布で食べる白身魚の刺身(←醤油なし)は最高よ!?
炙りエイヒレは言うことないしね!
何を喋っていたのか記憶が定かでないのはいつもの事。
途中から妙に数学の話になり、その内素数の話に移り、
「71って美しいよね!」
「71は美しいね!73のほうがもっと美しいと思うけどね!」
「えー。73はなんか野暮ったいよ!やっぱ71だよ!完璧な美しさだよ!」
などという頭のおかしい会話をしてきました。


美味い日本酒と、美味い肴と、無意味を遊ぶ会話のトリプルコンボ。
贅沢!!!この世の天国!!
お酒を飲んだ後は、コンビニでアイスを買って、
歩いて帰るのも楽しみの一つなのです。
久しぶりに、まあまあ飲みました。酒飲みの幸せ。