のだめカンタービレ」ヨーロッパ編を見ました!


ドラマも好きでしたが、この特別編もすごく面白かった!
たまに樹里の喋ってることが聞き取れなかったり、
エフェクトで我に返ったりもしましたが、
とにかく、見ている間中幸せでした。
それ以上望むものはないです。至福。
キャスト・スタッフ共に素晴らしい仕事でした。


主役二人、白目むきすぎだ!(大喜)
クールを気取っている割に、感動屋さんですぐ泣く玉木が好きだ!
バカ顔から美しい女性の顔まで、多才な表情をみせる樹里が好きだ!


そして描かれている世界が良い。
「楽しい」以上を目指した時、どうしてもぶち当たる壁がある。
それは、一人ではどうにもならなくとも、
誰かのちょっとした助力で前に進むものもあり、
逆に、血反吐を吐いても一人で乗り越えなければ進めないものもあり。
ピアノモードののだめは、千秋の差し出す手を振り払う。
のだめのその選択が、この物語を深くしているんですよ。
千秋の「お前のピアノが好きだ!」に対して
のだめが「千秋先輩一人が好きでもダメなんです!」と返した瞬間、
テレビのこちら側で『よく言ったーーー!!』のガッツポーズ。
だからこのお話が大好きです。


ああ・・・DVDが欲しい・・・気がしてきた・・・。(胡乱)
この特別編もDVDにならないかな・・。
ドラマと特別編合わせたBOXとか出ようもんなら・・・
フジのタイミング次第では買っちゃいそうな気がするワ・・・。