原田プレゼント

徹夜で誕生日を迎えてしまいました。
あれー。感慨がないぞ。感慨が。


SUNNY SIDE UPさんと衣裳の着物購入です!
初の古着きもの購入。(今までは作ってました。)
織りのきものには染めの帯、と言われるような
色とか織りとかの組み合わせ常識が二人で判らず
お店の人に尋ねまくりました。
とても親切に教えてもらい、きもの+帯+帯揚げ+帯締めの2セット購入。


流石SUNNY SIDE UPさん。
きものを選ぶのは初だというのに組み合わせが素晴らしい!
帯揚げ(帯の上から出ている柔らかい布)を選んでいる時は
S「いっそこんな色とかね」
私「可愛いー!」
S「これでも面白いかも」
私「(♯)超可愛いー!!」
と組み合わせの妙技だけで何処までもテンションが上がっていきます。
いい買い物ができました。


その後の稽古後、誕生日なので皆さんで飲み。
原田に誕生日プレゼントを貰いましたよ。金魚グッズ色々。
家に帰ったら大好物の茶碗蒸しが作ってありました。
いつも行く美容室からカードが届いていました。
おめでとうメールも来てました。
お気持ちをこちらに向けてくれたのが判るだけで、泣くほど幸せです。
こころからありがとうございます。
また新たに頑張ります。