英語でしゃべらナイト」終わっちゃったヨ〜。(←リニューアルです。)
釈とパックんと松本アナの突っ込み不在トリオが大好きだったのに。
そもそも、釈が好きになったのはこの番組のお陰。


釈は彼女自身が抱えているあのコンプレックスが魅力だと思う。
それがあるせいでしょうか。
誰に対しても変なカッコ付けがなく、
真摯にコミュニケーションを取ろうとしていて、
その姿が一人の女性としてすごく好きでした。
だからこそ、特に女性のセレブから
素敵な言葉を引き出させていたんじゃないかな。
女同士って結構難しいのにね。


この番組は英会話の番組でしたが、
他人との自分とのコミュニケーションに主眼が置かれていたから、
いつ見ても面白かった。
同じ言葉を喋るからって話が通じるわけでもない。
違う文化ならなおさら。
それでも話さなきゃ何も始まらないんだよ。
理解する事、そして理解される事も諦めないように。
いつだってね。
やっぱ進展するかもしれない道が閉ざされるのは寂しいじゃないですか。


松本アナ、釈、楽しい番組をありがとう〜!