今クールは「ヒミツの花園」を見ていました。
華麗〜は見ていない。21時代のドラマは中々見る事が出来ない。


1/3を消化したあたりからオチを期待しなくなったので、
(伏線の多さと話の進みの速さとの相関図参照。)
毎週、すっかり便利キャラ扱いになっている四男と
毎週、どんどん可愛くなっていくマヤミキを
愛でておりました。(←やや良くない遊び。)


このドラマでは釈と四男の組み合わせが一番好きでした。
長男より良い男に育つと思うのだが、どうだろう釈。
(注:堺さん目当てでドラマを見始めました。)
長男 + 釈ではボケ同士過ぎるのです。
宙に浮いたボケを毎週テレビのこちら側から突っ込んでた位ですよ。
その点、四男とならどうですか。
年上女房(美人!)の天然ボケに突っ込みを入れる10歳年下の旦那。
こう、世界があるべき場所に収まっているような気がするではありませんか。
まあどうでもいい話なんだけどね!


役者同士の仲がどんどんと良くなるのが見て取れるドラマでした〜。
本筋の横でやってる兄弟間のアドリブが可愛い。