バイトの飲み会でした。
とんでもなく忙しい人たちが一堂に会するのは初。
いつも一緒にお仕事(だけ)をしている人たちと飲むのは不思議な気分。
新婚男性社員ズのやや斜め下な目線の話に
女性一同大笑いしてきました。(酷い)


芝居の関係者も、面白い人が多いのですが、
毎日働いてストレスを自分でどうにかして、
きちんと生活をしている社員さんと働くのは物凄く大きい。
コレを忘れて誰かに何かを伝えることは出来ないんじゃないかと思う。
普通の分厚さをいつだって忘れないように。


全員が少しずつ気を使って、
本当に居心地の良い楽しい飲み会でした。
まあ、お話してみたかった社員さんと席が遠かったのが残念でしたが。
飄々と笑顔でやり過ごしているんだけど、あの人は絶対頭がいいと思う。
男の一人暮らしでニャンコを飼っているらしいのだが、
ニャンコに喋りかけているのかどうか(やや声が高くなると理想的)
是非聞いてみたかった。