本日より週一で結婚式余興のための歌練です。
昨年10月の結婚式で一緒に歌ったメンバが結婚します。
おめでとー!!めでたい。めでたいよー。


今回もゴスペラーズで曲は『promise』。
主旋律は新郎新婦が歌うので、原田も含めた女3人でコーラス。
私は曲を聞いたとき、メロディでなく歌詞が耳に入るタイプ。
(よって、英語曲や歌詞がない曲は自分で再現することが出来ない。)


ウーとかオーとかアーとかのコーラスの音は本当に覚えられず、
まずは音階をふって、それで歌うことに。
ちなみに楽譜も読めないので、
原田さんにリズムから何から教えてもらってます。


原田「で、ここは調が変わるから気をつけてね。」
私 「調が変わるってなんですか?」
原田「・・・・・・・・・・・それを言葉で説明するのは大変に難しいね・・・。」
私 「えー・・・・・・じゃあ具体的に私は何をすればいいんですか。」
原田「楽譜通りに歌ってください。」
私 「何もしなくていいの?」
原田「うんまあ、急に低くなるからしっかり支えてね。」
私 「ム。判った。」


このレベルです。
人様の晴れ舞台に自分の汚点を残している気がしてならないのですが、
汚点にしないように3月まで頑張ります。