久しぶりに舞台に立った夢を見ました。
デパート内にあるような劇場で、
レストラン街の裏手を駆け回った本番前のバタバタまでリアル。


本番中、ワンショットグラスを皆で飲むシーンがあったのですが、
それを持ってくる原田がなにかしてるのが見える。
「こいつ、何をする気だ!?」と横目で盗んでいると、
悪戯する時の顔をしながら、
一個のグラスにガムシロップをドバドバ入れてるではないですか!
見た目は透明の水だから、どれに入れたかは判らない。
ドキドキしながら笑顔の原田が持つトレイから一個受け取り、
カッコいい乾杯の仕草と共に役者数人で一気飲み!


・・・よし!私じゃない!と思った瞬間、
真向かいの男優さんがむせ返ってました。
お客様はきょとん→苦笑いというイタイ空気。(リアル!)
でも自分のアドリブで笑って頂けて、ちょっと嬉しかった。


求む夢判断。
昔に比べて、夢特有の破綻が少なくなった代わりに
起きた時に台本書き直後の疲れが来るようになった。
何のために寝てるんだか。