バイトの後、スタバにてプロット練り。
この時期はコーヒー代が財布を圧迫するわけだが、
どうしてもプロットだけは外のほうが進むので、しょうがない。
コレとは逆に、家のPC前に座る時間に比例して良くなる何かもある。
それが何かは未だ判らない。(笑)
漫画家なら「作画」だと言い切れるが、
文字書きもそれに類する何かがある。ような気がする。
だから外に行くべきか、家に居るべきかの選択が難しい。


書くより打つ方が早くなってからは、下書きもパソ(デスク)だ。
一旦思いつくまま打ち込んで、推敲は出力して主に外でやる。
何故か紙ベースにならないと判らないんだよな〜。
こうして転々とファミレスや珈琲屋を流浪しながら書いている。
気分転換も仕事の内だっちゅう事ですよ。うん。
だから、お誘い頂いたジャズのライブにも行きたいよ〜!
銀座でやってる企画展は見に行く。絶対行く。


明日は客演さん、栗城君のお芝居を見に行きます。