縫い目フェチでもあります。

今日、会社で思いっきりコケた。
流石に恥ずかしかった。


明日から会社がGWの振り替え連休。
別に休みたい訳でもなかったけど、
折角なので衣裳作成に使わせて頂こう。


衣裳を作るのが好きと言っているが、
高校時はミシンでまっすぐ縫えなかったし曲がれもしなかった。
ジャンパースカートを作るのにクラスの中で3番目の遅さだった。
今も全然上手ではないが、よくもまあ、
我流でここまで成長しましたよ。(シミジミ)
服飾系の学校でちゃんと勉強したいとも思わなくもないが、
「それでは・・・!」と私の中の誰かがストップを掛ける。(またか。)


一番作りたいのは、キテレツな服でなく、
着ている人がカッコよく見えるシルエットの美しい服なのですよ。
女性は胸と腰のラインを美しく出したい!
男性は肩周りから背中のラインを美しく!
フェチと言われれば返す言葉はない!(堂々)
だが、フェチなしで服作りが上手くなるか〜!
衣裳作りに必要なのは器用不器用ではない。
フェチ度だ。これ絶対。