私の30%は衣裳で出来ています。

スパグラの衣裳と小物を買いに原田とおでかけ。


田端で着物を、浅草橋で小物を物色。
いやー歩いた歩いた。でも全然苦にならない。
モダンな着物や細々としたチャームを見ているだけで幸せ。


今回、小ホールとはいえ芸術劇場。
お互い立ったことが無いのでスケール感が全く掴めず、
身に着けるものの大きさが判らない。
舞台から客席が遠くなるから、
小物も大きくしないと見えずらいと言う原田と
でも全体的なバランスが崩れて、
役者さんがかっこ良く見えないのはもっと嫌な私。


二人で頭を悩ませつつ、
どちらかと言うと原田がGOを出せず(優柔不断め〜)
それでもよさげな物を買えました。


浅草橋に行くと、
その小物が使いたい為だけに芝居が書きたくなる。
布屋に行っても然り。
男性には滅多にないアプローチではなかろうか。(笑)
常に話+衣裳のダブルコンセプト。
時代考証してもうっちゃる勢いで。(男気)